堺気功のひろば

堺気功のひろばのブログです

気分が上がる手帳

来年のカレンダーや手帳が、店頭に並ぶ季節になりました。
そうなると、なんだか気持ちも今年ももう終わりかという方向に思わず行きそうになります。

私も早々に手帳を新しいものに替えました。
今までは、実用優先、自分の必要項目が過不足なく書き込めるものをと手帳を選んできました。

今年は、来年用を今から買うつもりもなく出かけた本屋で、あまりにポップで楽しそうな手帳に出会い、深く吟味することなく衝動買いしてしまいました。
9月は青空にポカリと浮いた気球。10月は夜の森、木の枝にぶら下がるランプ。11月はにょきにょきはえるキノコたち・・・。
隔月のイラストもユーモラスで、開くたびにワクワクします。

土日は半分のスペースしかない、とか、自由記述欄が少ないとか不便はあっても、開くたびに楽しくなるという方が、ずっと気分がよくて、これにして良かったとおもっているところです。               道子