堺気功のひろば

堺気功のひろばのブログです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひく

どうしたわけか忙しい。 長年行っている保健センターの気功教室が、次々と最終を迎えるので、最後まで気持ちよくやりたい。そこに、公民館や女性センターの「冷え」の講座や気功の連続講座が1月から2月に重なる。さらに春からの新体制ということで、カルチ…

4月から

来年度の保健センターでの気功グループワークが、続けられるかどうかの結果が出揃いました。 三つの区がひとつの単位にまとめられて、事業が継続される事になり、私が気功していた所では、ひとつだけ残りました。新しく、二箇所移動先でもできることになりま…

後頭骨が開く

12月初めからクリスマス過ぎまで、必ず3時半頃にトイレに行きたいわけでもなく、目が覚めてしまう日が続きました。これといって、悩むようなこともなかったのですが。 早くから寝てしまうせいかと夜の12時頃まで起きてみたりしましたが、同じでした。と…

堺気功のひろば 新春日程のお知らせ

あけましておめでとうございます。 お正月はゆっくりされましたか? ながく堺気功のひろばに通っていた方がドイツに留学して1年。新年のお便りが届きました。勉強のかたわら、気功で体調を整えているとの文面に、ほのぼのした気持ちになりました。 新しい年…