堺気功のひろば

堺気功のひろばのブログです

4月から

来年度の保健センターでの気功グループワークが、続けられるかどうかの結果が出揃いました。
三つの区がひとつの単位にまとめられて、事業が継続される事になり、私が気功していた所では、ひとつだけ残りました。新しく、二箇所移動先でもできることになりましたが、気功の回数はずいぶん減って、結局三分の一になりました。

保健師の話を聞くと、他区まで電車に乗り継いで、どのくらいの人たちが行けるのかと、顔を曇らせて話していました。

二月、三月と今回で終わりという場所で、参加者とお別れしなければなりません。
一緒に気功できた時間は、私もほっとできて、楽しかった事しか思い出せません。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
最後まで、一つ一つ丁寧にやっていくだけです。         道子

これはきのうの朝。朝焼けがあまりにきれいだったので、写しました。
今朝の朝日もすばらしかった。夜の月もこのところ冷え込んでいるので冴え冴えと美しいです。