堺気功のひろば

堺気功のひろばのブログです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013秋の堺気功のひろば日程

明日からはもう9月です。 今日はこれから雨が降るようで、だいぶ蒸しています。 こんなに暑くて、秋が来るのかと思う日々でしたが、朝夕ずいぶん楽に過ごせるようになって秋がやってくると思えるようになってきました。 少し暑さが楽になってきた頃から、か…

久しぶりの雨

きのうの夜、久しぶりの雨がうれしくて、ベランダのイスに腰掛けて、暗い空にピカピカッと走るイナズマの光をずっと眺めていました。 今朝も雨が降っています。おかげで空気が少し冷やされて、窓際にすわると心地よく、しなければならない事もしばし忘れて、…

8月の堺気功のひろば

猛暑ということばが、40度をこえた地域が出て、酷暑という呼び名に変わっています。堺ももちろん暑いです。 今日は、クーラーなしの部屋で朝からずっと過ごしていますが、それほど湿気がなく、時折風も入ってきて、何日か前より過ごしやすく感じます。とは…

水が飲みにくい

一年を通じて、使い古しのペットボトルに水道の水(一応、竹炭を入れて置いたもの)を詰めて持ち歩いています。ところが、今年は梅雨明け後少ししてから、いつもと同じように持ち歩いているのに、中身がなかなか減りません。 おいしいと思えないのです。熱中…