堺気功のひろば

堺気功のひろばのブログです

一斉に花開くとき

今日は一日休みが取れたので、長居公園大泉緑地とはしごで桜を見に行く事にして、出かけました。
まず、長居公園と植物園へ。
桜はもちろん満開でとてもきれいでした。
でも、ここでは、いろんな木々の花たちも春が来たと歌っているように可憐な花を咲かせていました。

            
まずは、公園の中ひときわ目立つ
赤と白のまっすぐ上に伸びるハナモモの木

 











桜の咲く中、まぎれるようにアーモンドの花も満開

今度は植物園の中です。
  まずシャクナゲの花。色とりどりでしたが、白い花が美しい









        冬に咲く椿もまだ蕾も残る状態  









 
可憐なかりんの花








水辺にはフリソデヤナギが良く似合います。  






大花壇のそばにもうライラックの花も咲いていました。


というわけで、すっかり堪能した私は大泉緑地にはこの後行かなかったのです。     道子