堺気功のひろば

堺気功のひろばのブログです

肩の荷がおりる気功

「心がおちつくやさしい気功」に続いて、第二弾の天野先生のDVDができあがりました。
いつもしている動きですが、編集し直してあるので、しばらくは体に入らず、自分自身、DVDを見ながら毎日していました。
そんなとき、1箇所だけ、DVDを見る設備のある教室がありました。
そこでは、DVDを買った人も、まだの人も一緒に全員でDVDの天野先生の動きに合わせて、肩の荷をおろしました。
落ちつく音楽、美しい紅葉をバックに、鳥のさえずりを聞きながら、集中して気功しました。
一人で、じっくりするのもよし、みんなと分かち合うのもまたよし。

最近はやっと教室でもできるようになってきました。

                      道子