堺気功のひろば

堺気功のひろばのブログです

保健センターの気功教室

保健センターの気功教室も、少しずつ終了していっています。
2月はじめで終わったところは、まだ保健センターのグループワーク終了後の行き先が未定の方もいるらしく、気功の前後や、休み時間にお互いに情報交換して、ざわざわした雰囲気でした。

2月末に行ったところでは、おおかた作業所など4月からの所属が決まっていて、その点では、落ちついていました。
ただ、今までは毎週あるこのグループワークに来れば、保健師に生活全般のこと、作業所での人間関係の悩みまで、気軽に相談できていました。これからは、そういう場がなくなることの不安があるようでした。
4月からは、今まで慣れていた保健師に相談するにも、電話をかけてアポをとってと手間がかかります。
いろんなことを内に抱えたまま、家にいることにならないかと、私も危惧してしまいます。

とはいえ、私自身は、3月に入ってからも終了していく保健センターに気持ちを集中していくしかないのですが。
                          道子