堺気功のひろば

堺気功のひろばのブログです

堺気功のひろば この頃

今のところ、月二回 木曜日に開いている「堺気功のひろば」。
当日参加OKなので、開けてみないと参加者の人数も顔ぶれも当然ですが、わかりません。とはいえ、毎回のように来られる方も、もちろんいて、長く来てくださっている方の明るく、開かれた雰囲気に助けられて、はじめての方も参加しやすい感じです。

「今日はふりこをはじめてすぐから、あくびがとまらない。どうしてでしょう」と時間が終わるまで、ふわーふわーっとあくびしていたひと、
いつもお友達の車で来て、友達が休むときは一緒にお休みだったのが、最近ひとりでもここに通ってくれるようになったのは、とてもうれしい。


このごろは、フェミニストカウンセリング堺のホームページを見て、遠くからー寝屋川、藤井寺、吹田などー来てくださる方もあります。毎回は来られないけれど来て良かった、楽になった、という声を聞くとたまでもいいから、また来てもらえたらいいなあと思います。