堺気功のひろば

堺気功のひろばのブログです

梅雨どきは・・・

6月最後の週は、毎日雨が降りそうで、どんよりした空模様。
今週の教室はどこに行っても、参加者が少ない。
そう言うわたしも今週の真ん中にぽかりとあった休みの日、朝からなんだかだるくて、ゴロゴロして一日が終わった。


かえって、からだをだらだらと休ませるより、90分しっかり気功したほうが、後からスキッとする。気功している間は生徒さんも、「今日はいつもにまして眠い」「これで午後から働けますか」という感じなのだが、不思議と終わりに近づく頃には、からだの芯のこわばりがとけて、アレレなんだか動けそうというふうに、変わる。

6月も、もう終わり。いよいよ夏本番だ。          道子