堺気功のひろば

堺気功のひろばのブログです

新緑のガレージセール

第三日曜日は職場の定例会議と研修の日。
午後の研修を休んで、大泉緑地に向かいます。
駅からの道、緑が目にしみるとはこの事かと思うぐらい、濃い緑、明るい緑と緑のグラデーションが生き生きとしています。
そんな新緑の中へ入りたいというのもありましたが、今回の目的は公園の中のガレージセール。
着いたときには、2時半頃でもうそろそろ片付け始めているブースもあるころ。
会場を見渡すと、小学生ぐらいの子供連れが多いです。新金岡は一大団地群のあるところなので、子供服や漫画、おもちゃなどの売り場が目立ちます。
その中、私はゆっくり人ごみを縫って歩きながら、私と同じ体型の女性がいるブースを探します。二ヶ所みつけて品定め。迷ってから戻ってみたら、二枚100円にプライスダウンされていたりするのが、ガレージセールのうれしいところ。


結局、春夏物5着を400円でゲット。
価格もうれしいけれど、普段自分では選ばないような柄や形も試してみたりできるので、古着も好きなのです。              道子