堺気功のひろば

堺気功のひろばのブログです

お散歩日和

このところ、ぐずついていた天気。今日はさわやかな風も吹いて、暑すぎず、お散歩に最適です。
家から歩くのにちょうどいい白鷺公園に、花ショウブを見に行ってきました。


何年か前の平日にも見に行って、きれいだと思った記憶があります。
でも、こんなにたくさんあったとは、思っていませんでした。
数もですが、種類がとても多い。紫はもちろん、ピンク、白、黄と色とりどりに水辺に咲く様子はすがすがしいです。
水彩画を描いている人、家族連れ、もちろん日曜カメラマンもいっぱい。
池の周りや中を渡り廊下のようにして、歩いて眺める事ができます。
そして、この公園の魅力は広すぎないということ。

目に気持ちよく、足も心地よく帰り道につくと、近くの自治会でバザーをしていたのでのぞいてみました。
ほどいて、洗って、きちんとアイロンをかけてある着物一着分がなんと20円!
申し訳ないような気持になりながらも購入。出来上がり次第、教室でも着て気功します。 


道子